2024年 3月 29日 (金)

老婆殺害の名大女子学生「サディスティックパーソナリティー」不気味な書き込み

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   77歳の女性を殺害した容疑で名古屋大学1年の女子学生(19)が27日(2015年1月)に逮捕された。容疑を認めているが、殺害動機については恨みや金銭目的ではなく、単に「人を殺してみたかった」と話しているという。

   殺害されたのは名古屋市千種区の森外茂子さんで、昨年12月7日から行方が分からず家族から愛知県警に捜索願いが出されていた。目撃者の証言から警察官が女子学生の住んでいるアパートを訪れたところ、風呂場に腐敗した状態の森さんを発見した。

犯行当日もツイッターで「ついにやった!」

   女子学生は森さんが信仰しているキリスト教系の宗教の勧誘を通じて知り合ったらしい。「斧の刃の裏側で数回殴り、さらにマフラーで首を絞めた」と供述しているという

   女子学生の実家は宮城県内で、名古屋ではアパートに一人住まいをしていた。大学に入学したばかりの昨年5月から、ネットに次のような奇異な書き込みをしていた。「『死にたい」とは思わないけど『死んでみたい』とは考える。『殺したい』人はいないけど『殺してみたい』人はたくさんいる」「今日は宮崎勤の誕生日です」「ブラームスと酒鬼薔薇はほぼ同じ時期に知った」

   犯行2日前の12月5日には「名古屋大出身の死刑囚ってまだいないよな」、犯行当日には「ついにやった」とひと言書き込んでいた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中