2024年 4月 19日 (金)

嵐でなければ何してた?相葉雅紀「千葉県の中華料理屋。老後は・・・やっぱり中華料理のオヤジ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

トーキョーライブ22時~ニチヨルまったり生放送中~(テレビ東京系1月18日よる10時)>ジャニーズアイドルが週替わりで担当する生番組で、嵐代表として相葉雅紀が出演した。1万5000件以上も集まった相葉への質問を100問に絞り、それに相葉ちゃんが次々にこたえていく。

「生放送でそういう、あの~、クエスチョン&アンサーはあんまりやんないほうがいいと思うんですよね、僕。ぎりぎりアウトなこと言っちゃうタイプなんですよ」

   『俺って庶民派だなあと思う瞬間はどんなときですか』という質問に、「いつも思ってますけど。え~、何だろうなあ。あの、あの、スーパーに行くなら、閉店ぎりぎり」

   テレビ東京のゆるキャラ・ナナナ「値引きシールを狙ってるの」

   相葉「そうです。狙ってます」

   『ジャニーズに入っていなかったら、いま何をしていると思いますか』

   相葉「え~と、千葉県で中華料理を作ってると思います」

   『老後は何をしたいですか』

   相葉「俺もうねえ、嵐の毎日のことで必死なんだけどなあ。老後のことまで考えられてないよ。う~ん、まあ老後なら、えっと、千葉県で中華料理を作ってます」

   相葉ちゃんの実家は千葉・幕張本郷の中華料理店だ。ホントは後継いで中華料理屋のオヤジになりたいのかな。

超高額商品お値段当て!片っ端から外す庶民派・相葉ちゃん

   「そんなジャンルに高級品!? さわって当てろHow much」というコーナーもあった。高級品を見てさわって値段を予想し、当たればお持ち帰りできるというゲームだ。張り切る相葉ちゃん。だが、出てくるものはかなり非常識な高額商品ばかりだった。ティッシュペーパー「十二単ティッシュ」は風呂敷に包まれていて、開けると化粧箱入りの12色のティッシュである。

   相葉ちゃんは「何だこれ。僕ね、ティッシュ、花粉症なんで、本当によく使うんですよ。200円前後のやつ買いますよ」で予想は550円。

   ナナナ「いやいや、相葉くん、相葉くん。風呂敷に包まれてるんですよ」

   相葉「ごめんなさい。550円では風呂敷すら買えないね」と1550円にアップする。正解は1万円。144組入りで1枚70円だ。

   お次は毛布。一般的な毛布は平均3980円だそうだが、出てきたのはラクダ科のグアナコという絶滅危惧種の動物の毛を使った50枚限定の品だった。おっかなびっくり触った相葉ちゃん、「これは気持ちいい。しっとりしなやか。全然ごわごわ感がなくて。これ別に当てなくていい、買おうかな」

   付けた値段は5万円。正解は216万円なり。値段を聞かされ、相葉ちゃんは口あんぐり。

   ナナナ「買うって言ってましたよね」

   相葉「・・・・・・」

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中