2024年 4月 20日 (土)

イチロー「ペットショップの売れ残りワンちゃん状態でしたが・・・」マーリンズ入団会見

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   イチローがマイアミ・マーリンズの入団会見を東京で行った。球団社長やゼネラルマネージャーまでが来日という異例のケースに、「普通ありえない。恐縮してます」とイチローは話した。

   ヤンキースをフリーエージェントになって3か月。41歳は現役野手では最年長になる。マーリンズとの契約は本人も予想外だったらしい。初めてのナショナル・リーグで本拠地はフロリダだ。「音にしたら『おっっ!』という感じ。ボクには最も情報の少ない球団でしたから」

「応援よろしくとは言いません。応援してもらえる選手になります」

   マーリンズに日本人選手は初めてだ。「球団のやたらに熱い思いが伝わってきて、その思いに応えたい。この2年間欲してきたものはこれだったんじゃないかと思ってる」と、ヤンキースでの扱いをやんわりと批判もした。背番号も「51」に戻った。ヤンキースでは「31」だった。

   「ファンへのメッセージをお願いします」といわれて、「これは質問ではなくお願いですね。新しい場所に行って、新しいユニフォームを着てプレーする事が決まりましたが、これからも応援よろしくお願いします・・・とはボクは絶対にいいません」

   記者から笑い声が起ったが、本人はニコリともしない。

「応援していただけるような選手であるために、自分がやらなくてはいけないことを続けていくことをお約束して、それをメッセージとさせていただいてもよろしいでしょうか」
文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中