2024年 4月 18日 (木)

<ウーマンオンザプラネット>(日本テレビ系)
女優、モデル、タレントわがまま3人娘オーストラリア縦断!予算はカツカツ・・・はたしてゴールできるか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   自分の可能性を信じて海外に飛び出した女性たち・・・彼女たちを追いかけ励ましパワーをもらう―というのが番組のコピーだ。今回は「インテリ女優」のみぃちゃん、「自信のないモデル」のゆっこ、「超ポジティブタレント」あーみんが、決められた予算内で12のミッションをクリアしながらオーストラリア縦断を目指す。

   ルールは中間点のシドニーで所持金が半分を切っていたら、メンバーを入れ替えること。つまり、即番組降板だ。しかし、旅の予算はかなりカツカツである。3人娘ははたしてゴールできるのか。

「アイスクリーム食べたい」「ムダ遣いダメ」で早くもケンカ

   女子3人が一緒に旅をしたら......。爆発、仲直り、成長と答えは自明な気もするが、はたして3日目にしていきなり一触即発モードになった。あーみんが観光地の売店で「疲れたからアイスが食べたい」と言い出すが、予算管理を受け持つみぃちゃんから却下されてしまう。ごねるあーみんにみぃちゃんは「どうしてもって言うなら、自分でやってよ」ときつい一言をカマす。OKが出たとばかりアイスを頼むあーみん。ここで沈黙を保っていたゆっこがまさかの便乗をした。「私コーヒーがいいな」。さてはお主、世渡り上手か!

   「私は食べないから」と怒りながら宣言したみぃちゃんは、アイスをパクつくあーみんの前で、これ見よがしに残金を勘定し始める。ひぃ~、見ているだけで辛いんですけど、この状況。テレビ的には喧嘩があったほうがいいんだろうけどさ、もうちょっと穏便に行こうぜ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中