2024年 4月 25日 (木)

不明の小5女児「遺体発見」同級生宅の押入れ・・・友だちの父親が殺害

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   福岡・豊前市で行方不明になっていた小学5年生の女児(10)が、きのう1日(2015年2月)未明、友だちの家の押し入れから遺体でみつかった。佐藤渚アナは「逮捕された同級生の母親の交際相手は、『別の場所で殺害し、自宅に遺体を遺棄していた』と話していることが明らかになました」と伝えた。

   死体遺棄容疑で逮捕されたのは土木作業員の内間利幸(46)で、「首を絞めて殺害した」と殺人についても認めている。

「遊びに行ってくる」と訪ねると・・・

   殺された石橋美羽さんは31日午前10時頃、「遊びに行ってくる」と同級生の家の近くまで母親の車で送ってもらったあと行方がわからなくなった。昼頃、その家から「遊びに来ていない」と連絡があったため両親が探したが見つからず、豊前署に捜索願を出した。

   福岡県警が周辺で捜索したところ内間が浮かび、供述通りに自宅の押し入れからバッグに入った遺体が見つかった。内間は内縁の妻と子どもと同居しており、美羽さんとも顔見知りだった。美羽さんには「同級生のパパ」だった。犯行時間には家族はいなかったというが、内間は別の場所で首を絞めて殺し、遺体を自宅へ運んだと話している。

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中