2024年 3月 29日 (金)

渋谷マンション「大暴れ元探偵」テレビ人探し番組のレギュラーだった

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京・渋谷のマンション14階からゴルフバックや鉢植え、プリンター、花瓶などを投げて暴れ、公務執行妨害などで逮捕された探偵会社元代表・伊藤博重容疑者(47)は、20年前はテレビの人探し番組にたびたび出演していた。

「ジーパン探偵」の愛称でバイクで全国を調査

   その20年前の映像が流れた。まつ毛が長く、路線バスの旅の太川陽介似のなかなかのイケメンだ。「ジーパン探偵」の愛称を付けられ、視聴者から捜索依頼のあった人をバイクに乗って日本中を探すという番組だった。どこかの役所から出てきて「ここの戸籍だけではわかりませんね。もっと古い戸籍じゃないと」と報告したり、バイクに乗っているシーンなどがある。

   「モーニングバード!」はどこのテレビ局の番組だったのかは明らかにしなかったが、1996年から「人捜し」のプロフェッショナルとして、テレビ朝日系「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」に約2年間レギュラー出演していたとスポーツ紙などは報じている。番組中に約200件の捜索を担当し、発見率は9割を超えたという。

   当時はかなり羽振りが良かったのだろうが、マンションベランダで暴れる20年後の伊藤は、酒焼けした顔でブクブクに太っていた。

   司会の羽鳥慎一「終わってみればお騒がせですね。物さえ投げなければ、自宅で酔っぱらっていただけです」

   銃も本物ではなかった。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中