2024年 4月 26日 (金)

大阪・梅田名所「スナックパーク」営業終了!夏目三久「小さい時から行ってた」

   けさ18日(2015年2月)の「デイリースポーツ」紙が伝えている大阪・梅田の名所、阪神百貨店本店の立ち食い「スナックパーク」の営業終了の記事を取り上げ、大阪出身の司会の夏目三久と神戸出身の宇垣美里レポーターがおおいに盛り上がった。

阪神百貨店本店・立ち食いエリア「早い」「安い」「うまい」で60年

   スナックパークではたこ焼き、ラーメンなどの店が「早い」「安い」「うまい」を競い、60年の歴史をもつ。営業終了は阪神百貨店の建て替えに伴うもので、関西人は惜しんでいる。

   キャスターの齋藤孝「ショックなんでしょうか」

   夏目「小さい時から慣れ親しんだところですものね」

   宇垣「阪神百貨店に行ったら、とりあえず寄ろうかなという感じ」

   夏目「おみやげといえば、これです」

   井上貴博アナ「え、おみやげって、どこかへいくときのですか」

   夏目「お母さんが20個、30個まとめて買ってきて、冷凍しておいて、おやつにいただくんですけど。まあ、VTRをごらんください」

   VTRではおばはんがラーメン食いながら「さびしいです」という。

   井上「立ち食い?」

   夏目「そうなんです。その場で食べられますし、お持ち帰りもできます」

   画面にちらりと「いか焼き」のポスターが写った。

   井上「そう、これです。いか焼き。152円。いかの丸焼きじゃないんですよ。お好み焼きのような生地のなかにゲソが練り合わせてあるんです」

   宇垣「待たなくて済むんですよね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中