2024年 4月 23日 (火)

外国人「日本観光みやげ」意外な人気アイテム!和風感じさせるこんな雑貨

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   あす19日(2015年2月)は旧暦の正月ということで、中国からも春節ウィークを日本で過ごそうという観光客が各地で目立つようになった。しかし、観光もそこそこに、買い物に出かけていく。「爆買」というのだそうで、とにかく何でもかんでも大量に買う。いったいどんなものを爆買していくのか。

中国「春節ウィーク」で『爆買』ツアー殺到!温水便座7つご購入

   黒宮千香子レポーターが東京・秋葉原にいた。朝9時、小雪がちらつく中を1台の大型バスが到着した。下りてきた中国からの観光客は「アッキーインターナショナル」という店に吸い込まれていく。外国人観光客にターゲットを絞った免税店で、1号店は中国人専用なのだという。

   黒宮「何をお買いになったんですか」

   中年の女性客は「炊飯器とセラミックの包丁です」と見せた。別の女性客は「予算は2万元。日本円だと38万円くらいですかね」という。

   客たちは小1時間で買い物を済ませ、バスに戻ってきた。

   黒宮「この団体だけで温水便座を7つ買って帰るようです」

   ダントツ人気は携帯用魔法瓶と爪切りだった。「日本のは質が良くて保温性がいいんです」と、かごに十数本も放り入れていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中