テレビ早朝4時戦争にTBS参戦!「はやドキ!」再来週からスタート

印刷

   新たなテレビ激戦時間帯となっている早朝に、TBSは「はやドキ!」(月~金あさ4時)を3月30日からスタートさせる。進行役は高野貴裕アナと日替わり女性アナで、ニュース、天気予報を中心に、エンタメ情報なども取り上げる。

   この時間帯は日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」、フジテレビ系「めざましテレビ アクア」、NHK「おはよう日本」、テレビ東京「ものスタ」の情報番組がひしめいていて、さらにテレビ朝日系は4月から放送する「おはよう!時代劇」の画面左右の空白部分に天気予報やニュースを流す。早朝激戦区にTBSは割って入ろうというわけである。

   朝の4時台が「情報番組」激戦区となっていることについて、TBSは「早朝は高齢層しか見ないイメージがありましたが、マーケティングしてみるとそうでもないようなのです」と説明している。企業活動のグローバル化が進み海外の時間帯に合わせる業務が多くなったり、残業ではなく早出で仕事を片付けようというビジネスマンも増えたりして、早朝からテレビをつけている視聴者がかなりいるということなのだ。NHKと民放入り乱れての早朝戦争、ちょっと見ものだ。(テレビウォッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中