たむけん、阪神・西岡と豪遊報道に反論 「選手はご飯行ってもあかんの?」

印刷

   お笑い芸人のたむらけんじ(41)が3月13日(2015年)、プロ野球阪神タイガース・西岡剛内野手(30)との「豪遊」報道にツイッターで反論した。西岡内野手はオープン戦で打撃不振に陥っているだけでなく、右肘の違和感を訴えて12日のヤクルト戦を欠場している。

   「豪遊」の様子は夕刊フジ電子版で3月13日に報じられた。記事によると、9日、たむらは関西のラジオ番組で「昨日(8日)、西岡と伊藤隼、呉昇桓と朝5時まで飲んだ」と明かしたという。8日はチームの休前日だが、「自身は打撃不振、伊藤は2軍調整中、呉は1月の自主トレから『原則禁酒』を続けていたはず」と書いている。

   これに対し、「いや、何これ?ちゃんとラジオ聞いて!ご飯食べには行ったけど選手達はこの時期やからお酒そんなに飲めないから僕が代わりにめちゃ飲んだんや!とゆうた。これが事実!」と説明している。

   そして、「このタイミングで西岡が遊んでる方がマスコミ的にはおもろいんやろうけど、ラジオの言葉を変えてまで報道するのはちゃうと思う!選手はご飯行ってもあかんの?そこでちゃんとお酒節制してたよ。みんな我慢してたよ。休みの前の日にカラオケ行ったらあかんの?気分転換もいるやろ!」と反論した。

   一連のツイートの最後には「俺はなんぼ悪く言われてもええけど、ちゃんとしてる選手まで悪く言われるのはかわいそうやからやめて欲しい!」と呼びかけ、「西岡はほんまにタイガースの勝利を真剣に考えてます。その時もそんな話たくさんした。西岡選手は必ずやるからご心配なく!」と付け加えた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中