「嫁付き1戸建て900万円」インドネシアで大ウケ売家広告!問い合わせ1500件

印刷
「5LDKの庭付き1戸建て&花嫁付き」

   インドネシアのジョグジャカルタでこんな広告が出され話題になっている。この物件(日本円約900万円)を購入すると、家主に結婚を申し込むことができるというのだが、どんな女性なのか。

   「モーニングバード!」は本人に電話してみると、美容院を経営していてウィナ・リアさん(40)という。なかなかの美人だ。「メールや電話で1500件くらい応募がありました。私は広告のことは知りませんでした。気付いた後、恥ずかしくして3日間寝込んでしまいました」と話している。

「2度目の結婚でもう40歳だしぜいたく言いません。外見にもこだわらない」

   リナさんは2000年に夫が亡くなり、2人の子どもを育てているシングルマザーだ。不動産業者の知人に家を売りたいと相談し、結婚相手を探していると打ち明けたところ、「住宅購入の特典として花嫁あり」とネットに広告が出た。すると海外から取材が来たり、人身売買ではないかと警察から調査に来たりで大騒ぎになった。

ハードル高い

   好みの男性タイプについて聞いたところ、「私はもう40歳だし、ぜいたくは言いません。外見にもこだわらないし、宗教が同じで子どもを愛してくれるならいいと思います」

   日本人でも大丈夫ですかと聞くと、「大歓迎です。国が違ってもいい夫婦になれるかもしれないですから」という。

   赤江珠緒キャスター「かつて王宮があった閑静な住宅街で、駐車場はもちろん、釣り堀もあり、治安もよくスーパーも近い。日本でいえば京都と奈良のようなところだそうです」

理想を言えば、反町隆史タイプが好きなんだけど・・・

   司会の羽鳥慎一「買おうという人は、家なのか、リアさんと結婚したいのか、どっちなのでしょうね」

   赤江「相手については誰でもいいとおっしゃっていましたが、好きなタイプをさらにお尋ねしたら、俳優の反町隆史さんだそうです」

   羽鳥「えっ、日本人のことですか。ハードル高いですね」

   赤江「反町さんは現地でも大変な人気だそうです。リアさんいまの時点で、気にいった人が2、3人見つかったそうです」

   羽鳥「続報をみたいですね」

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中