2024年 4月 19日 (金)

無器用が人気!食べ物まるでキャッチできないドジ犬・・・顔にぶつけて「アレッ?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   空中に投げたフリスビーや骨をゴールデン・レトリバーのような犬が身を躍らせて口でキャッチする芸は、実際には見たことがなくても、映像などではおなじみだ。しかし、すべての犬がこのような芸当ができるわけではない。その証拠に、YouTube(ユーチューブ)で人気の「Fritz Learns to Catch Compilation #1」という動画に出てくるのは無芸な連中だ。

「笑った」「微笑ましい」「オーサム!」

   愛犬フリッツに「キャッチ」を覚えさせようと、飼い主はドーナツ、タコス、イチゴ、ピザなどさまざまな食べ物を鼻先に投げる。フリッツは身を躍らせ口を開けるのだが、食べ物は鼻先や頬に当たったりしてことごとく地面に落ちていく。

   まるで平凡なフライボールをおでこに当ててしまう野球選手のようなフリッツに、動画の視聴者から「笑った」「微笑ましい」「オーサム!」という声が寄せられた。

   その一方で、食べ物を投げることや犬にジャンクフード的な食べ物を食べさせてることへの批判も多い。投稿者はフリッツの健康には十分気を配っており、投げたもの全部を食べさせたわけでもないと説明している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中