2024年 4月 20日 (土)

テリー伊藤「スッキリ!!」きょうで引退・・・友人・松崎しげるが替え歌ではなむけ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   番組開始から9年間にわり「スッキリ!!」のキャスターをつとめたテリー伊藤が本日27日(2015年3月)をもって番組を引退する。「(スッキリ!!とは)また違ったことをやりたい」というテリーの「チャレンジ精神」が降板の理由だとしている。

   番組ではテリー伊藤の「名場面集」なるVTRが放映された。エンディングではテリーの友人だという松崎しげるが代表曲の一部を「テリー」に替えて歌を披露したほか、コメンテーター陣や新旧アナウンサーらも見守った。

加藤浩次「また相方がいなくなる。さみしいですわ」

   テリーと同じく開始当初から出演する司会(MC)の加藤浩次は「ボクは9年前に山本がいなくなってるんですよ。そっからずっとテリーさんと一緒で・・・。さみしいですわ、正直」とコメントし、「相方」の卒業を惜しんだ。

   最後の挨拶を求められたテリーは「長い間、スッキリ!!を見てくれた皆さん、ありがとうございました。スタッフの皆さんもほんとに愛情のこもったVTRをつくってくれてありがとうございました。ナマ放送で、なに言うかわからんないボクを9年間も使ってくれた日本テレビの皆さんにも感謝しています。こういう業界なんで、また皆さんと会えると思いますんで、それまで皆さんお元気で(笑)」と感謝の言葉を連ねた。

   なお、やはり番組開始からのコメンテーターである香山リカ、約2年間半担当した杉野真実アナもきょうが最後の出演となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中