2024年 4月 26日 (金)

漫画家・平野耕太、ツイッターに復帰 「なりすましのアカウントがフォロワー1000人を超えているので」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ドリフターズ」「HELLSING」などの作品で知られる漫画家・平野耕太(41)のツイッターアカウントが3月30日(2015年)復活した。28日に突如アカウントを削除していた。

   原因は大手まとめサイトによる作為的なツイート引用だった。平野は27日、「ドリフターズ」のアニメ化について「今年じゃないと思うよ、多分」「そもそも決定ではなく『企画製作中』なので突然所々の事情で製作中止でポシャるかもしれない」と知人へ向けてツイート。

   28日、このツイートを大手まとめサイト「やらおん!」「オレ的ゲーム速報@JIN」が取り上げた。「オレ的ゲーム速報@JIN」は「『ドリフターズ』アニメ化は今年じゃないと思う。決定ではなく『企画製作中』なので突然中止になってポシャるかもしれない」といった見出しで紹介した。

   これに平野は激怒し、「友人と私的にリプライした『仮定』の話を前後の会話も関係なしに抜き出して扇情的なタイトルでまとめサイトに載せる」とツイートした後、アカウントを削除した。

   しかし、30日、「なりすましのアカウントのフォロワーが1000人を超えているのでさすがに一回復帰させることにした なりすまし報告申請も済んでおります」としてアカウントを復活させた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中