井ノ原快彦イジめられないか!?「アド街」抜擢人事に内心穏やかでない先輩・薬丸裕英!「はなまる」でも一敗地
<出没! アド街ック天国>(テレビ東京系)

印刷

   情報番組の最高齢司会者としてギネス世界記録に認定された功労者なのに、3月7日(2015年)放送の1000回記念SPを最後に20年間司会を務めた愛川欽也は降板し、この終わり方は唐突過ぎる。せめて別れの挨拶くらいあってもいいんじゃないか。そんな釈然としない思いを抱えながら、峰竜太が宣伝本部長代理として司会する回を見ていたのだが、この日の放送で愛川がVTRで出演した。
   「峰くん、宣伝本部長の代理どうもお疲れさんです。みなさんも僕の留守を守ってくれていてありがとうございます。バカンスから帰ってきましたよ。これからはこのキンケロシアターで映画を撮ったり映しながら、のんびりやって行こうかと思っています。次回からは新しい方が就任しますので、レギュラーのみんなひとつ新任さんをサポートしてあげてくださいね。じゃあね!」と番組出演者へメッセージを残した。
   そして、後任の井ノ原快彦がビデオ出演し、「愛川さんの後任を突然任命されて、びっくりしているんですけど、どうしましようか。甚だ緊張しておりますけど、不肖井ノ原を今後ともどうぞよろしくおねがいします」とあいさつした。
   それにしても、なぜ井ノ原なのか。降って湧いたようなこの人事に、代理を務めた峰竜太も内心では気分は良くないだろうが、なんといってもイノッチの「あさイチ」(NHK総合)のせいで、「はなまるマーケット」(TBS系)が終わったアド街レギュラーの薬丸裕英の心中を察すると・・・。イノッチがイジメられないか心配。(放送2015年3月28日21時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中