2024年 4月 18日 (木)

「ペヤング」戻ってくる!ネットでは歓迎書き込み「パーティーだ」「大切さに気付いた」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   小松靖アナが「ペヤング復活です」と報じる。昨年12月(2014年)、虫が混入していたとして、全商品を回収して生産停止していた「ペヤングソースやきそば」の販売再開が決まった。ネットでは早くも「キター」「待ち焦がれたでー」などの声が飛び交っている。

首都圏は6月中旬、全国販売は7月上旬から

   まるか食品はきのう2日(2015年4月)、6月上旬から首都圏で販売を再開し、全国販売は7月上旬を予定していると発表した。異物の混入防止策として、工場の製造ラインに高性能カメラを導入、容器のふたもシールで密閉するものに変わるという。

   この騒動はなんとも奇妙で、ユーザーから「ゴキブリが入っていた」という指摘があったとたん、あっという間に商品が店頭から消えた。しかし、回収した商品から異物が発見されたという話もなく、どうして混入したのかなど点検の課程も結果もまったく聞こえてこなかった。

   逆に、愛好者からは「回収した製品がもったいない」「大丈夫だから売れ」という声も出て、あらためて人気のほどが知られた。スーパーでの売り上げもダントツなんだと知って驚いた人も多かったはずだ。製品そのものに対する不信感がほとんどなかったのは珍しい。

   きのうの発表を受けたネットの書き込みにも、「これはペヤングパーティー決定だな」「失ってから大切さに気がつくって本当にあるんだね」なんていうものまであった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中