志村けん結婚!?30代の一般女性・・・エイプリルフールまんまと引っかかったあわて者ツイート殺到
<志村けんのバカ殿様 エイプリールフールSP>(フジテレビ系)

印刷

   オープニング。臨時ニュースとしてフジテレビアナウンサー松村未央が「志村けんさん結婚!!」を伝えた。「番組の冒頭ですが、臨時ニュースをお伝えします。本日、あの志村けんさんが結婚したということがわかりました。お相手は都内在住の30代の一般女性だということです。・・・所属事務所によりますと、近く会見を開くということです」という。
   すると、それまで志村の映像を映していたスクリーンを破ってご本人が登場した。「なにバカ言ってんだよ。結婚? しねえよ、まだ。バカ言ってんじゃないぞ。きょうはたしかにエイプリールフールだけど、嘘だよ、嘘。嘘だよって謝れよ」。「嘘だよ~ん」と謝る松村アナの頭を志村が小突き、そのまま倒れて終了となった。
   ちょっと考えれば嘘だとわかりそうなものなのに、これを信じた視聴者がすぐにツイートしてちょっとした騒動になったという。たしかめもしないで、誰よりも早くツイートして注目を浴びたいというバカがいかに多いかということがよくわかった。
   ところで、今回の「バカ殿」は豪華ゲスト大集合ということで、ももいろクローバーZやマツコ・デラックス、壇蜜、剛力彩芽、ふなっしーの名前があり、楽しみにしていたのだが、以前見たものばかりで、過去映像の使い回しだった。テレビ欄にはどこにも総集編と書いていなかったので、それも込みで「エイプリールフールSP」ということか。騙された。ぜひ新作を!(放送2015年4月1日19時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中