2024年 4月 18日 (木)

二宮和也「夜、寂しいと思う暇ない」限界までゲームやってベッド入るとたちまち意識なし

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

<BAY STORM(ベイエフエムbayfmよる10時)>二宮和也はこのラジオ番組のパーソナリティーをもう13年近く担当している。リスナーのたよりに答えるという内容だ。この日は「二宮さん、夜が寂しいと思ったことがありますか」という質問だった。

   ニノはあっさり言い切った。「ないね。ない。何か決まったルーティンでしか生活してないから、それを寂しいって思うことももうないかな。限界までゲームして、電源落として寝てるだけだから。真っ暗な中歩いて寝る部屋行って、携帯充電して寝てる。もう流れだから。

   寂しいってどこで思うの? 真っ暗な中歩いてるときか。そこら辺から記憶ないから。もうほぼほぼ寝てる。だから寂しいって思う瞬間がないのよ。そのぎりっぎりまでゲームやってるから。際っ際まで」

「漫画ドカベンを語らせたら、オレちょっと凄いよ」

   次の質問は「子供のころにハマったアニメや特撮を教えてほしい」だった。

   ニノ「俺、キン肉マン、仮面ライダー、ウルトラマン、ガンダムとか1回も見たことない。キャプテン翼も北斗の拳も見てない。でも野球やってたから、そっちに特化したのとか見てるよ。タッチとかメジャーとかさ。ああ、ドカベンはほんともうすごいよ、語らせたら。48巻全部持ってんだから」

   登場人物のキャラクターを熱く語るなど、ニノにしては珍しく熱くなっていた。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中