テレ東の朝ワイド「大橋未歩キャスター」だけで十分!目障りな「お笑い東大卒」
<チャージ 730!>(テレビ東京系)

印刷

   地下鉄にデカい広告が出ていたので、テレ東の朝生(アサナマ)参入を見てみた。メインキャスターはこの局の人気者・病気回復・大橋未歩アナウンサーで、人気アナらしく美人の上に感じもいい。この日のニュースの内容は(1)マー君開幕戦(2)教科書検定(3)クールジャパン初の中小企業応援(4)シリア渡航ダメパスポート(5)サザン初の快挙、などとエンタメ混じりのわけのわからん並び方。
   トップの5本は他局と似ているが、そのうちテレ東の地が出てきた。例えば、体験型ショッピングセンター公開の話、トヨタの小型ターボ車発表、福田元首相がAIIB参加を促した話、羽田からのタクシー代定額の話題、コンビニのコーヒーバトルなどなど、この局らしく経済問題にシフトしていき、「アレ、ビジネスサテライトかい」と錯覚するほど。何も8チャンネルのようにエンタメまみれにすることはない。個性を出そうとしているのは認める。
   ただし、筆者は知らない人だったが、コメンテーターで侍っている石井てる美とかいう「お笑いタレントで東大卒」が気持ち悪い。カメラ目線が出来なくて目玉をキョロキョロ泳がせるわ、首を振りまくるわ、とても朝の爽やかさとはウラハラの気味の悪さで、何でこんなのを出すのか理解に苦しむ。即刻、画面から消えてもらいたい。テレビ局の勘違いは「コメンテーターを数打ちゃ当たる」と考えているところ。お笑いタレントを朝っぱらから出す必要はない。(放送2015年4月7日7時30分~)

(黄蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中