2024年 4月 24日 (水)

千葉「18歳女性監禁・殺害」生きたまま埋めた?ガムテープで口ふさぎ頭に袋

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

緊迫感、現実感まったくなくゲーム感覚、遊び感覚

   赤江珠緒キャスター「LINEに残ってるんですね」

   取材した岡安弥生レポーター「緊迫感、現実感がまったくないんですね。それで恐ろしいことを話してる。浅さ、薄さが際立ちます」

   石原良純(タレント)「川崎の事件でも歯止めのないまま進んでいますよね。おまけにオーディエンスがいる。ありえないですよ」

   弁護士の住田裕子は「少年事件の集団犯罪は、カリスマ的なリーダーがいるというのがパターンだったのですが、この事件はゲーム感覚、遊び感覚です。死とか生命に対する感覚が軽い。そのくせガムテープなど用意しているという抜け目のなさです」とあきれる。

   主犯と目される少女Aは18歳だが、検察庁に逆送されて、成人と同様に裁かれることになる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中