石原軍団なんて知らない若者97%!「裕次郎ってだれ?」に神田正輝ギャフン
<1周回って知らない話>(日本テレビ系)

印刷

   テレビ界では当たり前になっていて、今さら聞けないことを本人に聞く。昨年(2014年)末に放送されたのが好評だったようで、その第2弾が放送された。前回は「和田アキ子はなぜ芸能界で恐れられているのか」「黒柳徹子はなぜタマネギ頭をしているのか」「川合俊一が何の芸もないのにテレビに出続けている理由」など、たしかに本人に聞くのはちょっと失礼な話が盛りだくさんで、なかなか攻めた企画だった。
   ゲストは神田正輝。10代、20代の若者に聞いたところ、「石原軍団」を知らない人はなんと97%もいた。そんな今どきの視聴者に「石原軍団はどんな集団か」を説明するのが神田の仕事だ。そもそも、石原プロモーションが制作した「西部警察」というドラマの中に大門軍団というのがあり、「石原プロモーションの『西部警察』大門軍団」が略されて石原軍団になった云々・・・神田は真面目に説明する。ところが、肝心の石原裕次郎を知らない人も多く、そこから説明しなくてはいけないから大変である。
   神田の説明にプラスし、当時の映像や秘蔵VTRなどを交えて見せてくれるから、知っている人たちも十分に楽しめる。このあたりで芸能史をまとめて振り返るというのもなかなか面白い。それにしても、神田正輝が松田聖子と結婚していたことを知らない人が多くてびっくり!(放送2015年4月25日13時30分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中