2024年 4月 19日 (金)

英王室キャサリン妃「予定日」5日遅れ・・・泊まり込みお祝い組にケーキ差し入れ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   出産間近も間近、予定から5日も遅れているといわれる英王室・キャサリン妃が車を運転している姿を捉えた写真がイギリスの新聞に載った。ジョージ王子をプールに連れて行ったのだというが、ところ変わればなんとやら、まあ、日本では考えられない出産騒動がいろいろ起っている。

王妃は余裕綽々で自分で車運転

   ロイヤル・ベビーの誕生を待つセント・メアリー病院前のフィーバーは依然続いていて、きのう29日(2015年4月)も英国の国旗をデザインしたコスチュームの人たちが2階建てバスで繰り出して大騒ぎになった。泊まり込み組もいて、「10日も居続けてくたびれた」という。

   報道では出産予定は25日ということだが、5日も過ぎていて、病院前の駐車規制も30日までだったのを5月5日まで延長され、まさに持久戦だ。28日には病院前で待つ人たちにウイリアム王子とキャサリン妃からケーキが差し入れされた。その箱についていたリボンがピンクだったので、第2子は女の子ではないかと、まあどこまでも騒がしい。

   キャサリン妃も静かに陣痛を待っているわけではなかった。きのう車を運転している姿が「デイリー・メール」紙の電子版や「デイリーミラー」紙に載った。運転するはずのSPは助手席に座っており、キャサリン妃が自分で運転すると言ったようだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中