名古屋ローカルとナメちゃいけないCBC午後ワイド!底抜けに明るい石井亮次アナ・・・宮根誠司に負けない話術
<ゴゴスマ~GOGO!Smile!~>(TBS系)

印刷

   4月から東京でも見られるようになったCBC制作の情報番組「ゴゴスマ」は、タイトルから「ぷっスマ」「スマステ」同様、SMAPの番組かと思っていたら、「ゴゴスマ」のスマはSMAPのスマではなく、「スマイル」のスマだった。先日、視聴率が1%台になったとかで、早くも打ち切りかという声も出たが、1か月で結論を出すのは早すぎる。もっと長い目で見て欲しい。
   CBC制作なので名古屋を中心としたローカルネタが目立つが、こういう異国情緒(!?)あふれる番組をたまに見るのも面白い。MCの石井亮次アナは底抜けに明るく、宮根誠司にも負けない話術の巧みさ、ゲストとのやりとりに感動する。
   この日は石井アナの鼻息が荒かった。というのも、前日のポール・マッカートニー武道館ライブを受けて、石井アナが「49年前、ビートルズを日本に呼んだのはCBCなんです」と得意げに言い出したのだ。証拠として、当時の公演パンフレットやビートルズがハッピを着てJALの飛行機のタラップを降りてくる有名な映像を流し、この映像を所有しているのはCBCだと得々と説明する。さらに、車に乗り込み、宿泊先の赤坂ヒルトンホテルへ向かうビートルズの映像があると言って見せた。CBCは老舗局なので、こういうお宝映像が山ほど眠っているはず。それをうまく利用すれば、視聴率もアップするかも。(放送2015年4月29日13時55分~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中