2024年 4月 24日 (水)

右手の薬指と人差し指どっちが長い?カナダの大学が研究「新性格判断法」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   右手の薬指と人差し指の長さによって性格がわかるという新しい診断法が世界的に注目されているそうだ。薬指の方が長い人はAタイプ、人差し指の方が長い人はBタイプ、同じ長さの人はCタイプで、司会の小倉智昭がキャスターの菊川怜の右手をみる。

「玲ちゃんは人差し指がはるかに長いですね。性格的には非常に自信満々のタイプで、仕事はよくできます。会話は上手でおしゃべりもうまいんですが、ただチームワークはダメで、個人プレーなんです。人にとやかくいわれるのは好きじゃない。私は玲ちゃんのことを何でも知っていますが、この研究は結構、当たってますね」

A・B・Cの3タイプ

   アナウンサーの森本さやかによると、ノーベル賞受賞者も輩出した有名なカナダのマギル大学で今年の3月(2015年)に発表された研究成果だ。18~54歳の男性155人を20日間調査したところ、指の長さと人の振る舞いには関連性があるとわかった。

   薬指の長いAタイプは「愛されたいタイプで、素直で社交的で、かつチャレンジャーな人」。人差し指の長いBタイプは「自信家で会話上手で落ち着いている半面、ちょっと神経質なところがある」。同じ長さのCタイプは「協調性はあるが、1度怒ると意外と大変」

   街で30人に聞いてみると、7割の人が当たっているといっていた。

   小倉「森本さんはどのタイプ?」

   森本「薬指がかなり長いので、かなり愛されたいAタイプです」

   小倉「私はCのバランスタイプです。協調性があり、けんかを好まない。でも怒らせたら相当怖い」

   スタッフ一同「当たっている」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中