2024年 3月 29日 (金)

散歩中の女性とポメラニアンに大型犬噛みつき!何食わぬ顔で立ち去った飼い主男

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   札幌市豊平区の路上を20代の女性がポメラニアン3匹と散歩中、大型犬に襲われて腰を噛まれ、連れていた3匹も大けがを負ったり、あわてて逃げて車にはねられて死亡したりした。大型犬を連れていた男性は何食わぬ顔で立ち去った。

   女性は警察に被害届を出し、ジャーマンシェパードとみられる大型犬と60代後半とみられる男性を探している。

伸縮性リードのジャーマンシェパード襲いかかり

   事件があったのは9日(2015年5月)午後6時半ごろだ。目撃した人によると、「騒ぎのあと男性は何事もなかったかのように犬の散歩に戻って行った」という。女性は警察に被害届を出したあと、「うちの犬を噛み逃げた犬と飼い主を探しています」というビラを作成して現場周辺を通る人たちに配ったが、まだ見つかっていない。

   ジャーマンシェパードとみられる大型犬は背中と口が黒く、耳がピンと立っていたという。大型犬は伸縮性のリードで繋がれていて紐の部分は赤色だった。飼い主とみられる男性は65~75で白髪のオールバック。ただ、慌てたのだろうか、眼鏡を落としていった。

   札幌市内でドッグスクールを経営する米田真穂代表はこう指摘する。「警察犬として使われるジャーマンシェパードは、我慢強く自制心がある反面、攻撃性もあります。何かに反応して攻撃的になったのだろう。市街地を散歩させる時は伸縮性のリードは適しません。猛烈にダッシュするとロックが壊される可能性もあります」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中