2024年 4月 20日 (土)

浅田真央の背中押した伊藤みどり「継続は力なり」「後悔しないよう決断しなさい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

復帰はグランプリ・シリーズか12月の全日本選手権

   赤江珠緒キャスター「(ラジオ番組では)自由を楽しんでいる感じでしたけど、きのうの会見はすっきりした表情でした」

   スケート解説者の佐野稔氏は「決めちゃうと人間、強くなる」「もしソチでのショート(の失敗)がなかったら、あの決断はなかったかなと思いますね。集大成のはずがショートで出なかった。フリーが素晴らしかっただけに、やりきってないというのが残っているんじゃないでしょうか」という。

   司会の羽鳥慎一「復帰をみんな喜んでると思うんですが、もう1回厳しいところへ自分を追い込むことになるわけですよね」

   佐野「アイスショーより、試合の緊張感が好きなんでしょう」

   羽鳥「それをエネルギーにできる」

   佐野「今回はいつ復帰するといってない。この1年で大人になった。それがスケートに絶対出てくると思います」

   実際の復帰はいつか。秋からのグランプリ・シリーズ、12月の全日本選手権には世界選手権代表がかかる。過酷な日常の始まりだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中