2024年 4月 25日 (木)

テニス全仏オープン開幕!「優勝候補2番手は錦織圭」世界が太鼓判

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   あさって24日(2015年5月)からテニス全仏オープンが始まる。錦織圭選手と一緒に練習したこともある石井大裕アナは「(錦織が優勝を狙う上で)注目選手は2人いるんです」という。

   今年に入って全豪オープンをはじめ主要5大会ですべて優勝している世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ、全仏を9回制覇しているというラファエル・ナダルだ。

最有力はノバク・ジョコビッチ

   元世界ランク1位で、全仏2回優勝のジム・クーリエは「優勝候補筆頭はノバク・ジョコビッチ。2番目に錦織圭を挙げたい!」と話しているという。スポーツ放送局ESPNは「クレー・キングのナダル、世界ランク1位のジョコビッチを倒す選手がいるとしたら、それは錦織圭だ」と報じている。

   石井「ここで質問です。ESPNやクーリエさんは錦織選手が行けるといいました。どう思いますか」

   コメンテーターで女優の久保田磨希「いけるでしょ」

   司会の夏目三久「いけると信じてますよ」

   石井「全仏オープンにすべての選手がコンディション合わせてます。そういう意味では、錦織選手の初戦が大事です。まだ相手は決まっていませんが、この組み合わせ見て、私もしっかり戦術たてたいと思います」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中