2024年 4月 20日 (土)

「直撃LIVEグッデイ!」生中継禁止ルール破り安藤優子謝罪・・・萩原流行の妻会見

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   きょう22日(2015年5月)のフジテレビ系情報番組「直撃LIVEグッデイ!」(月~金ごご1時55分)で記者会見の生中継が途中で打ち切られ、キャスターの安藤優子が謝罪する場面があった。

   午後2時前から、バイク事故で亡くなった俳優の萩原流行さんの妻のまゆ美さんが記者会見を行い、警察捜査への不信などを語った。「直撃LIVEグッデイ!」は番組冒頭から中継で伝えたが、途中で同席した堀内稔久弁護士から「フジさん、もし生中継をしているのなら、やめてくださいね。規約に反しますから」と注意を受けた。しかし、その後も中継を続けていたことから、まゆ美さんが記者会見を一時中止するなど混乱した。

   会見場所となった東京・千代田区の弁護士会館は原則として生中継を禁止しており、フジはルールを無視した格好だ。直後にカメラはスタジオに切り替わり、安藤優子が「失礼しました。現場での取り決めが、私たちの解釈とは違っていた部分があったかもしれません」と釈明した。司法担当の記者もいるだろうに、生中継禁止のルールを知らなかったとは思えないが・・・。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中