2024年 4月 20日 (土)

スタバの次は「セブン-イレブン」鳥取1号店!「凄いことですよ、県民にとっては・・・」

   23日(2015年5月)に鳥取県に初めてという「スターバックスコーヒー」がオープンし、リポーターの大竹真がいた。1200人の行列だ。「鳥取県にとって歴史的な1日に参加したいなと思って。凄いですよ、鳥取県民にとってはね」なんて話している。

   一番乗りは地元の大学生グループで、「前日午前11時に来ました。狙いは数量限定で販売される記念タンブラーとマグカップです」

地元テレビ女子アナ興奮「これほどの人を見たのは初めて。意外に若者多い」

   地元の日本海テレビはトップで伝え、女子アナは「鳥取でこれほどの人を見たのは初めてです。『こんなにいたんだ!』と。意外に若者がいるなと思いましたね」なんてしゃべっている。

   ライバルの地元「すなば珈琲」はどんな影響を受けたか。スタバから400メートルほどしか離れていない。こちらも大入り満員だった。ネットで見たという海外からの客が多いようだが、目的はすなば珈琲が展開するスタバに対抗したキャンペーンだ。

   毎日、先着30人にオリジナルマグカップのプレゼント、スタバのレシートを持参するとブレンドコーヒー半額、スタバよりすなばの方が不味いと申告するとブレンドコーヒーはタダになるという。さすがに、まずいといった客はいなかったようだが、なかなかうまいキャンペーンだ。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中