東大卒、TOEIC満点の石井てる美なんでお笑いなんかに?ハイブロウすぎてスベリっ放し!いっそ「受けない芸人」ウリにしたら・・・
<憤る人をなだめる「まぁまぁマイク」&働く女を徹底取材「なぜ?そこ?」2本立てSP>(テレビ朝日系)

印刷

   深夜に放送する「お願い!ランキング」の中の新企画「まぁまぁランキング」と、「女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?」を2本続けて放送したSP番組だった。通常の時間帯ではなく、別の時間帯に再放送することで、まだ番組を見ていない人たちにアピールしようという、いわゆる番宣も兼ねているのだろう。どちらの番組もそこそこ面白かった。
   1つめの「まぁまぁマイク」は、サンドウィッチマンが憤る人になぜ憤っているのか理由を聞きに行き、宥めるというもので、今回は社名が長いことに憤っているというものだった。どのくらい長いかというと、「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり・・・かん浪漫輝く航海へ」と実に137字もある。女子社員は電話で社名を名乗るうちに切られるとか、領収書を書いてもらえないと話している。お気の毒に。
   もう一つの「なぜ?そこ?」は、「東京大学出たのになぜ?そこで働くの?SP」。ロリータ作家や新聞紙パフォーマーなどがいたが、気になったのは東大卒ピン芸人の石井てる美だ。TOEICで満点を取るなど語学も達者で、十八番のネタは「ヒラリー・クリントン」だが、英語の発音がよすぎるうえ、ネタもハイブロウ過ぎてウケない。作ったネタは友人の高卒芸人にダメ出しされるなどの苦悩が描かれていた。高尚なお笑いがあってもいい。めげずに頑張れと応援したくなった。(放送2015年5月30日16時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中