ジャングルの動物たち「鏡の自分」どう反応?象、ゴリラ、レパード・・・

印刷

   アフリカの野生動物が自分の姿を鏡で見たらどう反応するのか。そんな様子を撮影した動画がYouTube(ユーチューブ)に6月1日(2015年)に投稿され、数日間で360万回再生された。

   「Animals in Mirrors Hilarious Reactions(鏡に映った動物たちのおもしろいリアクション)」というタイトルで、フランス人写真家のザヴィエ・ユベール・ブリエールさんがアフリカ・ガボンで撮影したという。

逃げ出したり、吠えかかったり・・・

   鏡が置かれているのはジャングルのような森の中だ。鏡は手鏡、姿見などよりははるかに大きい。いくつもの鏡を貼り合わせて大型の看板のようだ。周囲の風景にも溶けこみ視認性に優れている。

   そこに現れたのはレパード、チンパンジー、象、ゴリラ、マンドリル、猿、鳥などで、鏡を前に驚き、逃げ出し、威嚇し、忍び寄って襲いかかる。まったく無関心だったりもする。

   視聴者からは「おもしろい実験だ。鳥がちょっと気の毒だった」「レパードの咆哮が怖い。あんなのが目の前にいたらと思うと」「ゴリラがクソ怖い」などといった感想が寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中