日テレ内定取り消し騒動アナ笹崎里菜「いいタマ」だね!初お目見え番組で「世間の目に負けず」だって...
<1億人の大質問!?笑ってコラえて!>(日本テレビ系)

印刷

   この日はホステスのアルバイト歴を理由に「清廉性に欠く」と内定を取り消されたものの、民事訴訟で和解を勝ち取り、無事入社にこぎ付けた笹崎里菜アナが初お目見えするというので、放送前からかなり注目されていた。
   番組によれば、所ジョージの発案で、新人アナ3人に1年間密着し、1年後にどうなっているかを見守る企画が出て、この日からスタートしたという。今年の入社式は、笹崎アナを守るために取材NGになったと言われていたが、実際はそうではなく、番組が抱え込みにしたかったからに違いない。どうせ、世間は笹崎アナを見たいのだから、だったら番組にしてしまえば視聴率も稼げて一石二鳥だ。そう考えたんだとしたら、日テレもなかなかエグいことをする。
   番組の中で、新人アナが1人ずつ「1年後どうなっているか」というテーマで30秒のスピーチしたが、笹崎アナは1秒オーバーの31秒で答えた。そこまではよかったが、なんとスピーチの中で「世間の目に負けず」と言ったから驚いた。正直といえば正直だが、視聴者を挑発しているようにも受けとれる。なかなか気の強そうな人で、よっぽど胆が据わっているのだろう。
   もうひとりの尾崎里紗アナは小柄で可愛く、本人が「福岡弁」が抜けないと言っているように素朴な印象だった。笹崎アナは尾崎アナを売り出すための噛ませ犬的存在かも!? せいぜい頑張って欲しい。(放送2015年6月3日20時~)

(白蘭)

採点:0.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中