2024年 3月 28日 (木)

東京・中央区の高層マンション「ペットボトル投げ落とし」少年逮捕!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京・中央区のマンション前で落ちてきたペットボトルが妊娠中の女性の肩に当たった。幸い軽症ですみ、お腹の子どもにも異常はなかった。ボトルは6本確認されていて、警視庁はけさ10日(2015年6月)、投げ落とした10代の少年を逮捕した。

2リットル入りが通行中の妊婦を直撃

   マンションは32階建て。この上階からおととい8日に2本、その前日に4本が落ちてきた。ボトルは2リットル入りで、10階の高さからだとプロ野球選手のフルスイングくらいの衝撃力になるという。頭に当たったら即死だろう。

   ボトルが当たった女性(33)は「信じられないというか、憤りを感じる」という。当たった瞬間は痛いというより、驚きの方が強かったと話している。一緒にいた夫(39)も「何が起きたかわからなかった」という。

   2人は子どもを乳母車に乗せて散歩中で、まず前方に1本が落ち、次が女性を直撃、その後にまた1本落ちてきた。女性は左肩にアザができ、さらに左の二の腕の内側と左太ももにもアザができた。肩でボトルが破れ、衝撃力のある水が思わぬ方向へ散ったものと見られる。「ちょっと違えば子どもも危なかった」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中