2024年 4月 19日 (金)

電車優先席のタブレット端末で刃物騒ぎ!71歳男「やめろ」「殺すぞ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「電車内が一時、パニックになりました」と赤江珠緒キャスターが伝える。きのう9日(2015年6月)午後、首都圏を走る京浜東北線車内で71歳男性が包丁を取り出し、銃刀法違反の疑いで逮捕された。ことのきっかけはタブレット端末をめぐるトラブルだったという。

電車は緊急停止。乗客は線路に逃げ出し

   逮捕された住所不定、職業不詳の寺谷正澄が優先席で隣り合わせた50代男性のタブレット使用を注意したところ、口論となり足元の袋から刃渡り約17センチの包丁を取り出した。目撃者によると、「やるのか」「殺してやる」などと叫んだという。50代男性は2回襲いかかられたが、けがはなかった。

   乗客は別の車両に逃げ、電車は緊急停止した。乗客数十人が線路上に出た。

   司会の羽鳥慎一「この男は危険ですが、(乗客が)電車から降りて、隣の線路を電車が走ってきたら逃げた人も危なかった。本当に危険な状態だと思います」

   この騒ぎで約3万5000人の足に影響が出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中