つんく♂「楽曲提供した『リズム天国』新作発売です。血と汗と涙の結集でございます」

印刷

   つんく♂(46)は6月11日(2015年)発売のゲームソフト「リズム天国ザ・ベスト」(任天堂)の中に収録されている楽曲に携わったとブログに書いた。

「本日、約3年11ヶ月ぶりにシリーズの最新版『リズム天国 ザ・ベスト+』が発売となります。私含め、スタッフみんなの血と汗と涙の結集でございます」

   作品の中に出てくる「唄付きの楽曲」について、

「僕にとっては全作品、『いつシングルになってもいい』というような感覚で一曲一曲を丁寧に作り込んでいます」

と語った。

   「I'm a lady now」という曲は、手術のための入院中にできたといい、

「入院前に作詞家と出会い、 入院中に作詞をお願いしテーマやイメージ、コンセプトを伝えました。この作品を仕上げるまで俺は絶対に倒れるわけには行かないんだ!そんな気持ちでした」

   出来上がった曲をゲーム制作に渡し、

「思いっきり楽しいゲームに仕上がって帰ってきました。良い意味での裏切られ感たっぷりです」

と書いている。

   ファンからは「ゲームの中の曲が出来上がるまでの工程がよくわかりました」「渾身の作品に仕上がりよかったですね」と声が寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中