2024年 4月 24日 (水)

韓国MERS拡大させた「ドクターショッピング」!ウイルスまき散らしながら病院はしご

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

MERS詐欺まで出没

   いま、街路でも劇場、地下鉄でも大規模な消毒作業が続けられていて、人通りも少なく、市民はなるべく外出の機会を減らそうとネットショッピングや出前に走る。仁川空港は中国からの観光客が2万人から400人へと激減した。中国で開幕した上海国際映画祭では、韓国の人気俳優チャン・ド ンゴンさんの参加が見送られ、朴大統領も訪米を中止した。

   司会の小倉智昭「140人を超える感染者の半分がソウルのサムスン病院で感染しているのに、つい最近まで外来を受けつけていたんですよね」

   森本さやかアナ「ここへきてようやく受けつけませんとなりました」

   小倉「公共の場の消毒がかなり乱暴に見えますね」

   石戸奈々子(慶応大准教授)「あのほうが身体に悪いかも」

   MERSの治療には国が金を出すというので、MERS詐欺まで出ているという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中