やるじゃん関ジャニ∞!渋谷の和田アキ子、丸山のサンボマスターとジャムセッション・・・楽しそうで聴かせてライブ熱いぜ
<関ジャム 完全燃SHOW>(テレビ朝日系)

印刷

   この時間帯、いつも「ヨルタモリ」(フジテレビ)を見ていて、5月にスタートしたこの番組をこれまで見る機会がなかったが、14日はお気に入りのサンボマスターが出演するというので、初めて見たが、意外に(!?)よかった。
   正直、関ジャニのジャムセッションかいと舐めていたが、なかなかやるぞ、関ジャニ∞。技術的なことをいえばまだまだなのかもしれないが、なによりも楽しそうに演奏し、歌っている関ジャニとゲストたちを見ているだけでこちらの気分も上がってくる。
   この日のセッションは和田アキ子の「古い日記」とサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」。「古い日記」は関ジャニの渋谷すばる主演映画「味園ユニバース」の中で歌われた曲ということで、力の入りようも違う。和田の迫力にも負けない渋谷の圧倒的歌唱力に魅せられた。「世界は~」の方は関ジャニ丸山隆平がサンボ山口隆とセッション。熱いライブパフォーマンスを披露していた。
   トークの場面ではサンボ山口が和田アキ子の大ファンということで、アッコの歌がいかに凄いかを熱弁する。サンボがレコーディングやライブで地方に行った時に、いつも食べているのがココイチカレーの出前だとか、実に自由な番組だ。
   フジテレビの「水曜歌謡祭」は苦戦しているようだが、こちらの歌番組は雰囲気もいいし、可能性を感じる。(放送2015年6月14日23時15分~)

(白蘭)

採点:1.5
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中