2024年 4月 19日 (金)

「東京おもちゃショー」あす20日とあさって一般公開!目玉は最新ドローン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   東京ビッグサイトで開催されている「東京おもちゃショー2015」がこの週末の20日、21日(2015年6月)に一般公開される。磁力でレールの上を2ミリ浮上して時速500キロ相当で突っ走るリニアライナー、話しかけると答えてくれるおしゃべりロボットなど最新の3万5000点が出品されている。

超スピードでロボット対決

   今回のトレンドは4系統という。

★ウエラブル系―カメラを内蔵しパソコンに動画を送れるジュエルウオッチなど。

★手作り系―プラスチック板に油性ペンで絵を描いて過熱するアクセサリー作りはこれまでもあったが、これが色鉛筆でも可能になった。オーブンで加熱し、軟らかいうちに型にはめると立体的なものもできる。

★ヒコー系―大小のドローンのほか、たためばデジタルカメラにもなるカメラ付きラジコンヘリ。飛行する小型ホバーマシーンを銃で撃ち落とすお遊びグッズも登場する。

★バトル系―スピーディな動きのロボットをコントローラーで操作して対決させ、射撃ゲームが楽しめる超速銃撃型おもちゃなど。

   岩本乃蒼アナがホバーマシーンで会場のスタッフと対戦した。「ああ、当たりました」

   判定おまけ気味の1勝1敗の引き分けだった。おもちゃショーは16万人の入場を見込んでいる。

文   あっちゃん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中