2024年 4月 19日 (金)

米国NY・脱獄手助けの女性刑務官「逃がして夫を殺してもらうつもりだった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アメリカ・ニューヨークの強固な刑務所から2人の受刑者が脱獄してきょう24日(2015年6月)で18日になる。現地報道によると、脱獄した2人のリチャード・マット(48)とデービッド・スウェット(35)を手助けしたとされる刑務所職員ジョイス・ミッチェル(51)には驚くべき事実があった。

健気な夫「彼女は僕を愛しているはず」

   ミッチェルは2人に電動工具を渡したとして逮捕されたが、手助けの理由につて「これは愛だと思う」と語っていた。マットと性関係があったと報じられていたが、スウェットとも過去に関係があっという。それだけでも驚くが、脱獄した2人を車で迎えに行き、自宅に連れてきて夫を殺害する計画だったという。

   ミッチェルは同じ刑務所で働く夫と息子の3人暮らし。夫が事件後初めてテレビカメラの前で心境を述べた。「彼女は心から僕を愛しているといっていた。脱獄した2人は私を殺そうと計画していたが、そんなことは絶対しないといった。(2人とも性関係はあったといわれているが)まったくありえない」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中