2024年 4月 20日 (土)

山口百恵・三浦友和「二人の息子」の明暗・・・映画に引っ張りだこの弟、音楽活動に挫折の兄

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   『週刊文春』の大型ワイド「フグの肝」からいくつか紹介しよう。山口百恵(56)と三浦友和(63)夫妻には息子が2人いる。2人とも芸能界へ進んだが、くっきりと明暗が分かれているという。

   弟の三浦貴大(29)は<「いま日本映画界からもっとも期待される存在です。仕事のオファーが殺到し、慎重に選んで断っているものもある状況だそうです。今年、映画だけで十本も出演する『超売れっ子』です」(スポーツ紙芸能デスク)>。「RAILWAYS」でデビューし日本アカデミー賞新人賞を受賞した。その後も「わが母の記」、高倉健の「あなたへ」などに出ている。

   一方の兄・祐太朗(31)は母と同じ歌手になり、バンドを組んでデビューしたが、2年後に活動休止した。その後、松山千春の自叙伝をもとにした舞台の主役に抜擢されたが、集客はままならず、CDも1000枚単位でしか売れなかったという。

   写真で見る限り、貴大は両親のいいとこをとり、祐太朗は母親似だが華がなさそうだ。偉大な母を持った2人はこれからどう生きていくのか。父・友和は心配でたまらないのではないかな。

NHK「ニュースウオッチ9」井上あさひアナ、京都でのびのび活躍らしい・・・ひと安心!

   大好きだった元NHK「ニュースウオッチ9」の井上あさひアナ(33)が、京都へ都落ちしてどうしているかと心配していたが、週刊文春によれば「新天地で古都巡りに勤しんでいる」そうだ。

   肩の力が抜け顔も柔和になったという。担当するのは「ニュース630京いちにち」の中の「京都プレミアムインタビュー」と「京のキラ星」というコーナー。あさひでなければできない有名人たちのインタビューをこなしているそうだ。ここではアナウンサーも泊まり勤務があり、あさひがメイクを落としメガネをかけた姿が拝めるという。

   そのあさひの姿が全国中継される番組「NEWS WEB」が近々月一で始まる。彼女と大越キャスターがいなくなった「ニュースウオッチ9」は見るも無惨。女性アナはまだいいが、キャスターの男(名前も浮かばない)の魅力のなさと切り口の弱さばかりが目立つ。早くあさひに帰ってきてほしいね。

   テレビ東京の看板アナになった大江麻理子(36)が、週刊文春によると視聴率低下で苦しんでいるという。昨年(2014年)9月にマネックス証券社長と結婚して以来、ジワジワ視聴率が落ち始めたそうだ。最近は2%台も出るという。<「やはり松本氏との『百億円の玉の輿婚』によって庶民的なイメージが崩れてしまったのでしょう」(番組関係者)>

   突然、トレードマークだった黒髪を20センチ近く切ってスタジオに現れたそうだが、残念ながら視聴率には変化がないという。視聴率1%であれこれいわれるテレビの世界は厳しい。

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中