2018年 8月 20日 (月)

「TBS再生」道遠し・・・朝っぱらから聞くに堪えず見るに堪えない出演者とネタばかり!知恵ないなら放送免許返上したら!?
<白熱ライブ ビビット>(TBS系)2015年6月24日8時~

印刷

   朝っぱらから騒々しいバラエティもどきで、30分と見続けるのが苦痛な時間である。スタート直後に筆者はあちこちのメディアに取材されたが、忠実な視聴者ではなかったので全部断った。久しぶりに見ても相変わらず見続けるのが苦痛である。この日も国分太一と真矢ミキが真ん中に座り、横にデカい面で泉谷しげる、他に中田敦彦(この人は何者?)ほか有象無象がずらり。みんなケタケタ笑う。
   いきなり芸能ゴシップで、藤原紀香の件、浅田舞が初キス、浅田真央の練習漬け、などなど。8時15分の他局の朝ドラが終わるまではやる気がないらしい。驚いたのはフジの元アナで歌舞伎界出戻りの近藤サトがちょっとナレーターをしていたこと。英国王室のネタの時、泉谷しげるが「ババアが着ると...」とキャサリン妃の横縞のトップスを追随して買うオバサンたちを、口汚くからかう。これが情報番組か。聞くに堪えず見るに堪えず。時間の無駄である。
   ニュースによるとTBSはドラマ不振で、秋からは木曜9時のドラマ枠をつぶしてバラエティに代えるとか。ますますの白痴化が促進されて、ますますのテレビ離れが加速する。自分たちで首を絞めているのだ。自分たちに知恵がないなら、放送免許を返上すれば? 少なくともこの時間、他局の情報番組はエンタメもやるが社会的ニュースにも力を入れている。TBSの再生は道遠しである。そもそも女優の真矢ミキがキャスターなどという発想自体が的外れなのだ。(放送2015年6月24日8時~)

(黄蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中