2018年 9月 22日 (土)

民主党非公認マスコット民主くん「ゆるキャラグランプリに出馬したい!1000リツイートで党本部を直談判」

印刷

   民主党の「完全非公認マスコット」の民主くんがゆるキャラグランプリに出馬したがっている。7月7日(2015年)からツイッターで本格的なPRを開始した。

   民主くんは、2007年に民主党に所属した経験のある10人が自主的に作ったキャラクターで、09年に青年局の公認になったが、今年6月に民主党本部から「非公認」にされてしまった。

「ゆるキャラグランプリに出場して民主党のPRをしたり政治への関心を広めたい」

が、出馬のためには党の公認が必要なのだという。

   そこで

「フォロワー1000名の支持を得て、かつて非公認を突き付けられた民主本部に再び公認を頂きにいこうと思っています」
「そのため、まずは新人議員さんがやっているように、支持して頂ける人を集めたいのです!」

と呼び掛けている。

   板橋区議会の中妻じょうた議員や埼玉県議会の山根ふみ子議員なども「しょうがないなぁ、民主くんは。。。」「頑張れ!サポートします」とリツイートした。

   9日現在、212リツイート集まっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中