何かと話題のライザップに乗っ取られたか?TKO木本ダイエット密着でまるごとCM番組
<サタデー・プラス>(フジテレビ系)

印刷

   以前、この番組は面白いと褒めたのだが、今回の「夏のダイエットSP第1弾」はいただけなかった。今、CMで話題のライザップでTKO木本がダイエットに挑戦という密着ものだったのだが、どう見ても「ライザップ」のCMとしか思えないのだ。
   「ライザップ」については、某週刊誌の批判記事などよろしくない評判もある。真偽のほどはわからないが、その「ライザップ」とタイアップし、宣伝の片棒を担ぐというのは道義的に如何なものか。2か月で劇的に痩せるなんてありえないと思っていた人も、この番組を見れば信用してしまうに違いない。
   たしかにTKO木本の体はブヨブヨからムキムキボディに変化していた。2か月で体重は74.5キロから66.4キロに減り、体脂肪率も16.8%から9.9%になり、減量は成功した。木本は「カラダがめっちゃ軽いです」「夜中におしっこに行かなくなった」と語る。ご丁寧に、番組は例のCMの木本バージョンを作成して見せていたが、これらをCM料金に換算すればいったいいくらになるのか。
   この日は、もうひとつ、明治天皇の玄孫・竹田恒泰がお金の貯まる方法を教えますといって、財布を新調する際は財布に自分の可能性を気づかせるため、ギュウギュウ詰めに万札を入れて2週間ほど寝かせればいい、200万円ほど入るかなあと実践して見せたが、庶民にはそんな寝かせるお金などありませんから!(放送2015年7月11日8時~)


(白蘭)

採点:0
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中