J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

フジ亀山千広社長「カトパン9月退社」強く否定!10月1日からも同じようにMCやってる

   スポーツニッポン(2015年7月15日付)がフジテレビの加藤綾子アナウンサーが9月いっぱいで退社と報じたことについて、フジの亀山千広社長は「辞めるんだったら僕に一番最初に相談すると約束している。そんな相談はない」と強く否定した。

   亀山社長は「10月1日に番組を見ていただければ、加藤はいつも通り、ニコニコとフジテレビのアナウンサーとして座っていると思います」と語った。加藤アナからは「自分が思い当たる節がないのに、なんで出るのか、私が一番びっくりしてます」とメールがあったという。

   16日付スポニチは「本誌の取材では、加藤アナが退社の意思を持ち、すでにプロダクションと接触している」と改めて伝え、「(フジテレビは)退社阻止に全力を挙げる」だろうとしている。(テレビウォッチ編集部)