2018年 9月 22日 (土)

コスプレイヤー叶恵まそら「自宅に刃物持った男が侵入してきました。女の子は本当に気を付けて」

印刷

   コスプレイヤーとして活動する叶恵まそらは7月16日(2015年)、「先日、自宅ベランダから刃物を持った男が侵入しました」とツイッターで報告した。

   「男は私の本名を呼んでました。まったく面識はあらず」

   入浴中だったため下着姿で逃げ、近隣の人に頼んで通報した。犯人は逃走し、まだ捕まっていないという。

   以来、「死と隣り合わせの気持ち」で生活を送っていると書き、「私がこれを書いたのは、女の子に本当に気を付けてほしくて。二階以上だとしてもベランダは開けっ放ししないのを強く推奨します」「ニュースの中のようなことが自分に起こるとは思わず。でも誰しも被害者になる可能性があります。防犯意識が高まる一因になったら嬉しいです」と呼びかけている。

   見た人からは「できれば今の場所を直ちに引っ越しては」「催涙スプレーの携帯をお勧めします。知り合いの女性がそれで助かりました」とアドバイスが寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中