2018年 8月 18日 (土)

芸能人カサに着て「たかりグルメ」「たかり旅」ナンチャン、オリラジ、Hey!Say!JUMPみっともない・・・店側はいい迷惑
<ヨルナンデス!~極上グルメを日本中でギリギリ食べまくりSP~>(日本テレビ系)

印刷

   日テレお昼の顔「ヒルナンデス!」が放送開始5年目にしてゴールデンに進出して、その名も「ヨルナンデス!」。どんなものかと見てみたら...。とにかくまあ、食べる食べる食べる。たしかに「食べまくりSP」と謳っているが、本当に食べるだけの番組だった。「ヒルナンデス!」も街とグルメとファッションばかりなので、当たり前といえば当たり前だ。
   たとえば、「男だけの修学旅行in熱海」という企画は、MCのナンチャンこと南原清隆、オリエンタルラジオの中田敦彦&藤森慎吾と、Hey!Say!JUMPの八乙女光&有岡大貴が1人予算1000円、つまり5000円で熱海を満喫しようというものだった。
   じゃがバタ天から串ぬれおかきまではよかったが、甘味処ではコーヒー1杯の値段が高いと、5人で1杯だけ注文しそれを5等分にしてもらい、和食処でも金目づくし定食を値引き交渉する。さらに残金120円で温泉に入りたいと高級リゾートホテルに交渉し、まんまと温泉に入り、「はっぱ隊」などと大はしゃぎしている。
   これって店側のご厚意に甘えるもので、予算5000円が聞いてあきれる。普通はまず相手にされないだろう。テレビの力を借りてゆすりたかりって、まったくみっともない。
   目玉が水ト麻美アナと噂になった関ジャニ横山裕を一緒のチームにして街歩きするところって、まったくあざとい番組だ。(放送2015年7月15日19時~)

(白蘭)

採点:0
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中