2024年 4月 26日 (金)

<今週のワイドショー>無様な大企業・五輪関係者の責任逃れ!少しは見習え沖縄おばあたちのあっぱれアイドルグループ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今週は企業や政治のトップたちに責任逃れが目立った。不正経理が発覚した東芝では、<辞任の東芝歴代トップ責任逃れ「不適切な会計経理を指示したことない」>(TBS系「あさチャン!」)、新国立競技場の計画白紙化では<森喜朗会長も遠藤五輪相も「新国立に俺は関係ないよ」尻に帆の五輪関係者>(「あさチャン!」)と無様な姿をさらした。

   うんざりするニュースばかりの中で、明るくて愉快な話題は<沖縄に新アイドル「KBG84」!世界のメディアが賞賛するスーパーおばあたち>(フジテレビ系「とくダネ!」)だった。歌って踊る沖縄・小浜島のおばあちゃんたちのグループで、平均年齢は84歳、最高齢97歳、正規メンバーは80歳以上が条件で、掟は「恋愛禁止」なのだという。世界のメディアも面白がって、フランスやイギリス、台湾のテレビ局が取材に来るほどだ。10月には東京公演も予定している。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中