2024年 4月 24日 (水)

油井さん宇宙からツイート 「ここで様々な実験をするかと思うと胸が躍ります!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   国際宇宙ステーション(ISS)に到着した油井亀美也さん(45)が現場での活動をツイッターで報告している。

   7月24日(2015年)には「今日は宇宙での仕事始めの日でした。日本のモジュール『きぼう』はとっても大きいですね。静かで機能も盛り沢山!これから、ここで様々な実験をするかと思うと胸が躍ります!」と興奮した様子をツイート。翌25日には「日本の夜景を見ました。なんと美しい!」とISSからの写真を投稿した。

   油井さんは今年12月までの滞在予定で、「きぼう」での実験などの任務に携わる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中