2024年 4月 19日 (金)

中高年男性にスマホ盗撮被害!若い女性が撮影・投稿・・・中傷コメント付けて笑いものに

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   中高年男性がスマホ盗撮に狙われているのだという。司会の夏目三久も「盗撮といえば有名人か若い女性が狙われるイメージですが、なぜ中高年の男性が被害者となっているのでしょう」と首をかしげる。

   「あさチャン!」がイメージ映像を流した。通勤電車の中で酔ってだらしなく眠りこける中年男性に若い女性がスマホをかざし盗撮している。そして、「このおっさん 超キモいんだけど」という中傷文言を添えてインターネットの投稿サイトに送信した。

ターゲットにされる薄毛、太った男性、酔っ払い

   こうした中傷投稿は女性仲間で面白おかしく話題にしようという狙いが多いようで、ターゲットになるのは薄毛や太った男性、正体を失くして寝入っている男性などだという。東京・渋谷で若い女性らに聞くと、「酔っぱらっている人とかを投稿サイトに載っているのはよく見る」「(電車で)ハゲのおじさんが4人並んでいるのが珍しかったみたいで、(友だちが)撮って載せたのを見ました」なんて平気で話している。

   一方、東京・新橋で聞いた中年サラリーマンたちは、「自分の娘よりも若いのに撮られたら気分悪いよな、悲しい」「それを娘が見たときどう思われるかというのが切ない」「それってひどいね、ネットおやじ狩りみたい」

   しかし、笑い話では済まなくなるケースも出ている。

   「超ハゲ、キモいからとりあえずアップしとく」

   写真とともに中傷コメントを投稿した女性がネット上で激しい批判を浴び、炎上したあげくに、氏名、職業、出身校までネット上にさらされたのだ。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中