2024年 4月 20日 (土)

「夏休み宿題代行」繁盛!大学生や美大生がドリル、自由研究、お絵描き引き受けます

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

受験の塾忙しくて宿題やってる暇ない

   依頼が増えていることについて、板津さんは「受験勉強で塾に行ったりする人が多いのではないか」とみている。

   街で母親に聞くと「親が一緒に見てあげるのが夏休み。業者にお金を払う必要はない」「自分でやらないと意味がない」とみんな反対だった。視聴者への生アンケートでも「代行の利用はダメ」が圧倒的で、増加傾向の実態とは逆だった。

   司会の加藤浩次は「これはダメだな。依頼している側は受験勉強が忙しいので、自由研究とか工作はお任せしたいということでしょうが、自分の子どもをいい学校に入れて自慢したいという親の気持ちじゃないですか」と一喝。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中